直感酉の市/blog

HOME > blog > LIFE > 直感酉の市

直感酉の市

昨日、酉の市に行って来ました。

初酉の市。

これまで酉の市に行こうという発想はなぜかなかったのですが、テレビで二の酉の映像を観て、ふっと(行こうかな)と思ったのです。

この「ふっと」というのが、案外重要だったりするんですね。

これも直感。

ぎゅっと握らないまでも、軽く手に握っておきます。

すると、先週あるサイキックの方と話をしたときに、恵比寿様の話が出ました。

そこで、思い出したんですね。

「酉の市に行こうかなと思ってたの!」

「行ってきて!」

初酉の市で程よい大きさの熊手を買いました。

かわいい七福神が真ん中に集まっています。

威勢のいい三本締め、熊手は値切って、そしてご祝儀を。

何も知らなかったので、すべてが新鮮、おもしろかった。

縁起物には、幸運を引き寄せるしきたり、慣習がいろいろあるんですね。

熊手ちゃんを見ていると、なんかうれしくなるというのか、元気が出ます。

あの(酉の市、行こうかな)と思ったやわらかい直感は、これから一年間の「元気」「やる気」を喚起させてくれるのかもしれません。

ふとした直感。

ビビッときた直感。

ピッときた違和感。

意味のないことは起こらない。

逃さないでいきましょうね。

RIMG3430.JPG

 

 

< ユーミンが教えてくれる原点  |  一覧へ戻る  |  50歳からは勉強しましょう >

このページのトップへ