すべて自分の中に。/blog

HOME > blog > 心に大切なこと > すべて自分の中に。

すべて自分の中に。

12月14日、人見ルミさんと宮崎ますみさんと「私たちが創っていく美しい日本」をテーマにトークショー、そしてクリスマス・パーティーが開催されました。私たち三人が体験しながら学んだこと、気づいたことをシェアしながら、今、私たち日本人にできること、必要なことを考えていきました。

オリンピックまでの7年、日本人が日本人であることを取り戻し、日本語を大切にすることによって進化するチャンスです。日本語を大切にするということは、その精神、感性を自分に取り込んでいくということ。日本語を母語とする私たちには、心を高める言語が与えられているということなのです。すばらしいこと、本当に有り難いことだと思います。

そして、すべて、何もかもすべてが、私たちの中にあるということです。

安らぎも幸せも、探している答えも。

そこを心底信じられるかどうか、ここが「鍵」だと思います。

トークショーが進むにつれて、参加者の皆さんの表情がどんどん変化していきました。

そしてパーティーでは、皆さん大いに盛り上がって、調和のとれた空気感で会場は満たされました。

喜んでいただけて、本当にうれしい。有り難うございました。

1470030_557472624328464_1377003072_n.jpg

また来年も三人で心が豊かになるイベントを開きます!

 

< 50歳からは勉強しましょう  |  一覧へ戻る  |  大切な二日間に >

このページのトップへ