言の葉塾の十二ヶ月 弥生三月へのお誘い/blog

HOME > blog > 言の葉塾の十二ヶ月 弥生三月へのお誘い

言の葉塾の十二ヶ月 弥生三月へのお誘い

三月、弥生。

寒さとあたたかさを繰り返しながら、少しずつ春が満ちてくる。

春を迎えるのはなかなか大変な道のりがあると、この季節になると思います。

風にのり、沈丁花の花の香りがすると、春の到来を感じますね。

小さい頃から毎年、沈丁花の香りで春の訪れを感じていたことを思い出します。

さて、三月の「言の葉塾の十二ヶ月」

テーマは「美しい女性になる言葉」です。

日本語には、女性の美しさや特徴を表す多くの言葉があります。

もちろん、男性の特徴を表す言葉もたくさんあります。

さまざまな形容詞の中から、自分を表す言葉を見つけていきましょう。

きっと、今まで気づかなかった自分の「美しさ」を発見すると思います。

もちろん、私がおひとりおひとりの「美しさ」に、点火していきます。

サロンセミナーでいつも話をするのですが、「意識すること」はとても大切です。

無自覚に、流行語を多用していないか。

妙な略語で、自分を安っぽく見せてはいないか。

年齢と合わない言葉遣いをしていないか。

そんなことも含めて、自分の言葉を見直し、美しい言葉で磨いてみましょう。

3月31日(月)  18時半より 渋谷のヒカリエカンファレンスで開催です。

詳細、お申し込みはこちらからです。

皆さまにお会いするのを楽しみにしています!

 

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=lifeartist&formid=125

 

C4C0C3FAB2D614.JPG

< 作詞家の言葉術を  |  一覧へ戻る  |  旅はあなたを強くする >

このページのトップへ