お知らせ/blog

HOME > blog > アーカイブ > お知らせ

お知らせ

作詞家の言葉術を

立春を過ぎて、一段と寒くなりました。

旧暦では立春で節が変わり、エネルギーが入れ替わります。

新しいエネルギーを取り入れて、一年を創造していきましょう。

2月12日スタートする「言の葉塾の十二ヶ月」、毎月開催になりました。

毎月テーマを変えて、いろいろなアプローチで文章力、感性を磨いていきます。

作詞家の言葉術をお伝えしていきます。

2月は「ラブレター」を書きますよ。

渋谷ヒカリエカンファレンスにて。

詳細、お申し込みはこちらです。

  https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=lifeartist&formid=124

 

RIMG2585.JPG

 

Be Tough and Beautiful.

Yumilani@blogから、こちらにお引っ越ししました。

皆さま、よろしくお願いいたします!

今日のFacebookで、歌手の松平直子さんが私の著書「みんなつながっている」を紹介してくださいました。

私がこの「吉元由美のLIFE ARTIST」を始めたのも、この本を書いたことがきっかけです。

50歳になる前にこの本を出版しました。半世紀、一度きちんと自分自身を振り返りたいと思ったのです。

一度振り返ること、それは過去に引き戻される作業ではなく、それは次の段階に入っていく助走でした。

 50歳の誕生日を迎えた時、これから先の20年が、その前の20年とは意味が違うことをリアルに感じたのです。だったら、これまでやったことのないチャレンジをしよう。本や歌を通して伝え、表現してきたことを、直接伝えていこう、と思ったのが、サロンセミナーを始めたきっかけでした。

 

Be Tough and Beautiful.

 

これがLIFE ARTISTのゴールです。

心から輝ける人になるために。

魂が喜ぶように生きていくために。

経験と学びから得た吉元メソッドをお伝えしています。

 昨日、LIFE ARTISTコースIの第六期の最終日。

うれしいのは、コースが進むにつれて皆さんの表情が変わってくること。

ぱっとライティングをあてたような明るさが、内側から発せられてくることです。

ひとりひとりに向けて、エネルギーを注いでいく。

心の奥にぽっと明かりを灯していく。

今回も素敵な最終日を迎えられてうれしいです。

Be Tough and Beautiful.

自分にも言い聞かせて、今日もはりきっていきましょう。

 

パワー!を皆さまに!

太陽と大ピラミッド.JPG

 

 

 
 

吉元由美のLIFE ARTIST ホームページをリニューアルしました。

LIFE ARTISTは、吉元由美による「魂を喜ぶように生きよう」をテーマに始まったサロンです。

こちらのホームページではサロンの情報などを随時更新して参ります。

今後とも吉元由美のLIFE ARTISTをよろしくお願いいたします。

メインページ | アーカイブ | LIFE »

このページのトップへ